MY LIFE

私の関心事を綴った雑記ブログです。

HIP HOPの良さ。リアルな音楽。

f:id:yellowlikeyellow:20200916102722j:plain

こんにちは。イエローです。

 

私は音楽が好きです。

車の中ではもちろん、部屋の中、入浴中等、常に音楽と共に暮らしています。

いわゆるNO MUSIC NO LIFEです。

聴くジャンルは様々で、J-POPをはじめなんでも聴きます。

その中でもHIPHOPが好きで日本人のも聞けばアメリカのも聴きます。

HIPHOP

いわゆるラップ。

みなさんはこの音楽にどういうイメージをおもちですか?

不良の音楽。チャラチャラした音楽。何言ってるかわからない。

等、様々な意見があると思います。

中にはそのような曲もあるかもしれません。

しかし、一つだけ言える事はこの音楽は「リアル」だという事です。

自分の生い立ちや境遇、今の現状をリアルに歌う。

それがHIPHOPです。

なので、すごく歌詞が心に響き、共感できたりするのです。

私はそんなHIPHOPの良さをHIPHOPを知らない方に伝えたい。

なので、今後は私の好きなHIPHOPを紹介していきたいと思います。

 

以前、ZORN / Life goes on feat. SAYの紹介をしました。

 

 

yellow-enjoy-life.info

 

こんな感じで私の好きな曲を紹介していきたいと思います。

(特に、インパクトのある歌詞、メッセージのあるもの。)

 

そして、その良さが少しでも伝われば良いなぁと思います。