MY LIFE

私の関心事を綴った雑記ブログです。

日本語ラップから学ぶ人生 NORIKIYO-瞬き   自分自身が認める自分になる

こんにちは!イエローです!

今日はコレ!NORIKIYOの瞬き。

 

瞬き

瞬き

  • NORIKIYO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

NORIKIYOの中でNO.1と言ってもいいぐらい好きな曲です。

この曲は簡単にいうとHOOK(サビ)にある

瞼閉じ今何が見える その先を今日俺は信じてぇ

に要約できます。

 

印象に残った歌詞↓↓

愛される人成るよりか オレ自身が認める自分でありたいだ

 

コレがPlan じゃあさ鳴らせドラムを その上を翔(かけ)るぜ俺のFlowが
この先はいったいどうなる? 怖がらずに目を開けてほら

 

振り返えんのもさたまにゃ良いが この先は荒れ地だ言い換えりゃFreedam
耕し種撒く好きな様に また道を作り書き換える地図
旗を立てるんだ この世界の真ん中へ
声を荒げる この世界の真ん中で ほら

 

そしてHOOK。HOOKは全部イイ。

 

今、何が癒える? 今、何が言える?
 
何が見える? コレだきゃ言える
今日までの価値は先行きゃ解る
 
瞼閉じ今何が見える その先を今日俺は信じてぇ
明日がどうなっかなんてそりゃ知らねぇが描き出す物の先をI wonna know
俺にも来る なぁいつLast day? その日まではノートに走らすよPenを
綴る「Pain」でもFlowすりゃ全部 何故か見えるその先のイメージへ
 
ミスチルTomorrow never knowsとNORIKIYOの瞬き。
オレはこの2曲から感じた物は同じだ。

f:id:yellowlikeyellow:20201125065725j:plain