MY LIFE

私の関心事を綴った雑記ブログです。

19(ジューク)。あの青をこえて

こんにちは、イエローです。

19に久しぶりにハマった。

みなさん19は知っていますか?

2000年始めに解散してしまった男性デュオです。

そして、その彼らのデビュー曲。

それが「あの青をこえて」

大人になって歌詞の意味が分かる曲ありますよね?

まさにそれでした。

歌詞がイイ。良い。

今の私の心情にピッタリだ。

 

生きていく事は掛けていく事

僕らしく意味を追いかける

 

どんなにもチャンスが巡って

 


きても

僕がゼロなら意味がない

 

心に響いた歌詞です。

(あえて歌詞もみずに曲も聞かずに書いてます。多分合ってます笑)

 

まさに、そう思う。

良い出会い、良い機会、いわゆる自分にとってチャンスとなる出来事。

それが自分に巡ってきても、自分がソレを生かす事ができなかったら何も意味がない。

だから、自分を磨き続ける。

なりたい自分になろうと日々を生きる。

一日一日を燃やす。

これが大切。

 

オレは最近失恋した。

しかし、諦めてはいない。

こんなに好きになった女性はいない。

だから諦められない。

もう一度、その時を伺い再びチャンスが巡ってきた時にあの時とは違う自分で会う。

そして、、

あとは、ポジティブな事しか考えない。

これに尽きる。

 

そんな時に久々に聞いた

「あの青をこえて」

 

これが今のオレの支えだ。

f:id:yellowlikeyellow:20200902105018j:plain