MY LIFE

私の関心事を綴った雑記ブログです。

タバコ忘れ。恐怖

f:id:yellowlikeyellow:20200815220836j:plain

今週のお題「怖い話」。私は怖い話と聞いてまず頭をよぎるのは霊的なものだ。

しかし、私の人生経験では霊的な経験はない。(正確には微妙にあるが特に面白くない)

そこで、今回は私が経験した怖い「瞬間」を綴ろうと思う。

それは、忘れ物をした時だ。

私は喫煙者です。

そう。出勤時にタバコを忘れた時だ。(ちなみに工場勤務です)

1勤務でタバコを14、5本吸います。

仕事はタバコは吸わなきゃやってらんねーです。

なので、足りなくなったら怖いのでいつも新品の箱を持って出社します。

タバコを忘れて出社した時はこれまでに何度もある。

いつも気付くのは、更衣室で作業着に着替え、胸ポケットにタバコの箱を入れようとした時だ。

あれ?ない!!その瞬間がまさに恐怖でしょうがない。

気づいた時にはほぼ確信しているが、一応カバンの中をくまなく探す。

あるわけがない。

いつもタバコを忘れたら、数本だけ同僚にもらい、長い休憩が取れる時に近くのコンビニに買いにいくのだが、休憩時間はできるだけ体を休めたいので、非常にもったいない。

あー今日はそういう日かー。そう思っただけで一日が憂鬱だ。

そういう思考が一瞬で働いたあの瞬間です。

私は出勤前に時間に余裕を持った行動ができないタイプです。それが原因です。

結論。何事にも家を出る時は時間に余裕を持った行動が大切ですね。

当たり前ですけど、笑